2/18〜3/14の15日間実施させて頂きました

ご協力ありがとうございます








1位 無月夜 143票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ 冷静さも名前もイカス(死語)
■ ド、ドーナツ持って嫁いじゃ駄目ですか…!?
■ よ、嫁に行きたいです!
■ すごく可愛いです!!
■ メガネ、ハァハァ!
■ 是非嫁に欲しいです。嫁に。
■ 嫁に行きたいぐらいです。
■ かわいいなぁと思います。とても。
■ とにかくイイです。
■ クールな所が素敵。
■ 格好いいのに可愛い。最強だと思います。
■ 素敵です!大好き!!
■ 嫁(!)にほしいくらいです。夜の何もかもにきゅんきゅんきています。
■ 薫とセットで
■ とにかく素敵です!
■ 可愛い…
■ だいすきでつ(*ノノ)
■ ドーナツとか可愛いvvv
■ ドーナツ好きというところが好きです
■ なんかとりあえず好きすぎます…!!かわいい!
■ 今までなかったタイプの主人公ですので。大好きです^^
■ 外見からして最高です!無敵です!
■ お持ち帰りしたいです。
■ やっぱカッコイイと思うのです

【 制 作 者 コ メ ン ト 】

なぜ1人だけイベントCGはおろか立ち絵の差分すらないのかと言うと、制作者が差別していたからでは決してあります本当にすみません。「なぜか無性に眼鏡を割りたい」などの理由から制作段階では不評だったのですが、公開後は主に女性の方から真逆の評価を頂いて驚いた記憶があります。ちなみに「夜蝶綺譚」は、コイツさえ喋らなければ全年齢対象だったと今でも信じています。









2位 世良薫 105票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ ドーナツ……!
■ ドーナツ持って嫁に来ませんか?(真顔)
■ 中性的で萌え
■ 嫁
■ ゾッ魂です
■ チョウとのほのぼのした感じが良かったです
■ 見てると顔が緩みます・・・良い子だ。
■ 性別倒錯な主人公が好みです。でも主観は男性なのですよねこの人
■ 中性的なキャラってツボです。
■ 見た目も中身もツボです
■ 夜とセットでもう。ハッピーセットでよろしくおねがいします。
■ 格好良くて、それでいて可愛かったですv大好きです!
■ 一番乙女だったように思われます。
■ 素敵☆
■ 心配せんでも夜に票が集中しそうなので、比べられないもうお一方にv
■ ヤヴァイデス
■ ドーナツー
■ 揚げたてドーナツドーナツ
■ 中性的な美しさ、チョウへの優しい思いなど、大好きですv
■ 主人公なのに夜に負けてるところまで愛しいです。ああ可愛いなもう。
■ 純粋でひたむきな所が好きですっ
■ ZIGZAG様の作品の中で夜蝶綺譚は一番好きな作品です。その中でも世良と夜は比べ物に出来ないくらい好きで…選べなかったので両方に一票ずつ。

【 制 作 者 コ メ ン ト 】

やや天然で穏和なインテリに見せかけて、惚れたら相手のためなら殺人に走りかねない激情家です。作中では眼鏡に向かって斧を振り下ろしたりもしていました。コメントを拝見すると、ちらほら1位2位セットで投票された方がいらっしゃるのが印象的です。予想では低順位でしたので、この結果は想定の範囲外でした。ありがとうございます。









3位 チョウ 81票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ カワユスv
■ すっごく可愛いv皆好きだけど、可愛かったチョウに一票!
■ 愛してますw
■ 話的にも、儚い感じが良かったです
■ 可愛くて良かったです。薫と幸せになって欲しかったですね…
■ 夜蝶綺譚、なんだか少し悲しい感じで、好みでした
■ 可愛すぎです(*´д`*)
■ 綺麗!!
■ 真っ白。
■ お友達からはじめたいです、結婚を前提に
■ 可愛い><
■ アルビノなのが最高!!激ツボです!
■ はじめて見たときから綺麗だと思いました!

【 制 作 者 コ メ ン ト 】

動物の子供のような愛らしさを表現できないかと奮闘した記憶があります。一方、絵師の和季さんから「ガッちゃん」とのコメントをいただき、「それだ!」と心の底から納得した記憶もあります。心からヒロインを愛するZIGZAGとしては、チョウの3位入賞は嬉しかったものの、眼鏡に負けたのが猛省点です。










4位 ユウ 55票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ 段々人間になっていく彼に惚れました。
■ とても感動しましたっ ラストの切なさと彼の優しさが大好きです!
■ 幸せになってください……!
■ 寡黙なところに惚れました。
■ 根は優しい!
■ ええ人なので…
■ ラストのモノローグでどれだけ泣かされた事か。このツンデレ…!
■ キリエとペアで好きだけど単体でも好きだ!
■ 無口キャラ萌え。

【 制 作 者 コ メ ン ト 】

ゲーム中、ほとんど絵がないキャラ筆頭です。彼がこの順位に入れたことは嬉しく思うと同時に、キリエより上位に入賞することは想定の範囲外でした。凍った心が溶けた後は、きっと誰よりも優しい人です。ちなみに、ツンデレではなくクーデレかと思われます。裏設定ですが、彼は、戦火が激化することを不安に思った18歳の奥さんに16歳で押しかけ嫁に来られた現27歳です。後、ユウは実は「優雨」と書きます。






5位 キリエ 42票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ かわいいです。なんでもしてあげたくなる・・・。
■ あまりにも可愛くて、悲しくて哀しい。ED後の彼女が気になる。
■ 可愛すぎですッ
■ ちせにそっくりで可愛い^^最終兵器彼女♪
■ 健気な姿に泣きました
■ 可愛いのです(*‘‘)
■ 健気という言葉は彼女のためにあるのだと思います!!(オイ)
■ けなげで笑顔がかわいい!


【 制 作 者 コ メ ン ト 】

イノセント少女です。真っ白です。元々、絵師の天芽さんのサイトで一目ぼれしたお嬢さんのイラストから、キリエは誕生しました。 最初に、原文を書くに当たって、「何があっても、決して、この子だけは、汚すな」と殺意溢れる目で零一に胸倉掴まれたことも、今ではいい思い出です。美少女を愛するZIGZAGとしては、この子の上位入賞を応援していましたが、時代はイノセントロリよりクーデレでした。






6位 妹 29票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ 可哀相。
■ この姉妹弟関係ツボりました。
■ 好きなんです。この子が。
■ 確かに!せつないです!
■ 妹たまらなく良いと思います。せつないです。


【 制 作 者 コ メ ン ト 】

いや、もう、ほんとに単なる数合わせorネタだったはずが、箱を開けたらびっくり仰天のあと1票で30票という大健闘でした。イベント絵などは一切ないものの、一応男装の麗人です。好物はカレー。しかし毎日食べたくはない。









7位 弟 13票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ 最後の姉を許すシーンで感動した。
■ 羽ばたけ!上位層へ!
■ なんだろう。夜蝶できゅんとして40日夜で泣いてしまったのに彼に入れてしまう。そんな魅力。
■ キャラが立ちすぎてて良かったです


【 制 作 者 コ メ ン ト 】

明日へ羽ばたけ。このネタを覚えていて下さった方、ありがとうございました。The noose中、唯一顔の一部が出る弟。姉に勝ちました。ちなみに、あの弟の目に使われている写真は夏鳴の目です。超接写。









8位 姉 11票



【 投 票 者 コ メ ン ト 】

■ ひたすら、怖かった
■ なんか可哀想だった
■ 怪我の具合はどうだろう。
■ 人間臭いところが好きです。


【 制 作 者 コ メ ン ト 】

むしろ、票が入った事にびっくりしました。色々可哀想なThe noose長女です。投票して下さった方々ありがとうございました。実は、超美女。寝るとき下着。と、考えるとThe nooseが色々と別の意味で面白くなるような気がします。